夢のマイホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション欠陥工事

<<   作成日時 : 2015/10/23 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三井住友建設、一部上場企業ですね、社会の信用度は抜群ですね!
かたや旭化成建材も同じですね!
そんな会社が手抜き工事をするなんて、みなさんお思いですか?
大手企業ほど仕事に対する姿勢と言うか緊張感、危機感が薄いんじゃないのかな。
うちのような小さな会社は信用を無くす行為イコール廃業ですね!
基礎のような建物で一番肝心な工事を誰もチェックしなかったの?って、
現場監督さんや設計管理した先生に聞いてみたいものだ!
僕の現場では、杭打ちなんかは、朝から晩まで現場で見てますよ。
ボーリング調査をしていても、1メートルも杭が離れるだけで地盤の状態は変化するんです。
珪酸カルシウム板や○○アルミの防火試験偽装、東洋ゴムの試験結果偽装、鹿島建設の穴まるけマンション、
あげればきりがない。
これじゃー大手の建設会社がこれだから、中小企業はもっとダメ!だろーなー
これ!つらいですねー まじめに仕事やってますよ!下請けいじめもありません!
払うものは、現金で払う!自社の利益ばかり考えて、お客様の利益考えていないんだよねー
サラリーマンだよねー 辛いだろうけど、出世ばかりが人生じゃ無いのよ!
お客さんが喜んでくれてこそ、生きがいなんだよねー
近江商人は偉いねー 商売は三方良し (売り手良し) (買い手良し) (世間良し)
社会に貢献すること、これが大事なんだ!
人を泣かせちゃいかんね!
こつこつ働いて、家族の喜ぶ姿をみたいがためにお父さん頑張ってマイホーム買ったんだよね。
僕も35年前小さな木造の家たてたけど、基礎に鉄筋が入って無かった。
ショックだったな!よくも、信頼裏切ったなって思ったけど、あとの祭りだよね。
三井住友建設の手抜き工事、担当した監督と職人を悪者にして、メーカーは被害者です。なんてなるのかな!
社長が悪いね、一流大学出ても頭はからっぽ、もっと汗かいて体使えよ、
なんかえらそーなことばかり書いちゃったな、ここまで読んでくれてありがとう!
中小企業の社長のボヤキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンション欠陥工事 夢のマイホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる